星屑のシティ

芸術学生による妄想と現実です。

マスカレードホテル

 

 

映画「 マスカレードホテル」見にいきました。

 

元々原作を読んでいて、実写化を心待ちにしていた人間です。

 

 

ネタバレあるのでこの先はネタバレてもいいよ!って方だけお願いします〜 !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ言いたいのは、松たか子が犯人だなんて私得な展開だということ。 

刑事役のキムタクに押さえつけられて泣き叫ぶ松たか子、、、

逮捕のシーンだけでもHERO懐古。

あまみやーーー!!!!!!なにしてんだーーーー!! /(HEROシーズンワン大好き)  

ホテルの部屋で長澤まさみちゃんを拘束して殺そうとする松たか子

松たか子さんが長澤まさみちゃんの髪グイッて掴んでセリフを言うんだけど、

 

 

いやいや距離近いって!!二人!!  

 

ショートヘアの悪女×ショートヘアのホテルマ

 

 

 

 

目が笑ってないドSな感じがすんごくすき。

 

松たか子になら、髪でもどこでもグイッてされたい 、、、

 

 

悪役やらせたらエロくなる 、松たか子

 

 

こんなことを考える、これでも女子大生です 。

 

 

小日向文世さんと長澤まさみちゃんの二人のシーンがあって、リチャードとダー子さんじゃんって 、もうコンフィデンスマンの世界なの?ホテル側を騙してんの?いくら取るの?って感じで 、、!

 

まえだのあっちゃんのストーカー(?)の男がまさかの勝地涼

リアル夫婦。

 

 

ナイスキャスティング!!!!!!

 

 

 

 

渡部篤郎さんとか生瀬さんとかキャストも豪華でほんとに。こういうThe娯楽っていう映画は絶対必要。

 

渡部篤郎さんは「渋い 、かっこいい、素敵」の三拍子。ケイゾクの真山さんが大好きだったからひたすら渋さに萌える。

ケイゾクはやっぱり最終回、死の味のキスが好きです、、

渡部篤郎改め真山刑事が、中谷美紀演じる柴田に「頭の悪い、女だねえ、、お前には、生きてて欲しいんだよ」って煙草ふかしながら言うシーンがもう涙無しには 、、、!!

 

 

原作読んでたから「あ、このシーン無くなってる」とか思いながら見たけど、ほっとんど忠実で、面白かった。世界観がそのままだったから原作ファンも安心して見れると思います!

 

 

読んで下さりありがとうございました。

 

 

それでは

 

松たか子 〜〜〜〜〜〜 !!!!!!