星屑のシティ

芸術学生による妄想と現実です。

『どーすんだよお!』

本当にコックリこと関水渚ちゃんのシンデレラストーリー。偽物から本物になるところが家族編っぽい。お金がバンバン降る打ち上げがないところも家族編みを感じた。ダー子さんとコックリが「ミシェル・フウ。お母さん」っていうやり取りを序盤とクライマックスで2回する。頷くだけの女の子だったコックリがまっすぐにプリンセスになっていく成長が分かって。就任式?の前のダー子さんと話す場面で号泣した……。赤星さんも、それからジェシーも、安定に出てきてキャストがほんとに豪華で華やか。映画!って感じ。

 

 

 

 

 

 

まず最初からスタダー(スタア様とダー子さん)2人の美の暴力食らった。薬の名前噛んじゃったスタア様とか最高に可愛いな……。あの最強コンビも失敗することはあるんだな。喧嘩してる近くの看板が「英国紳士リチャード」なの笑った。

オープニングの何画面にもなってフォンフォンフォンってなった(語彙力)の時にチラッと見えるボクダーでまず興奮。

唯一のスイートルームシーン。「ミシェル・フウ、17歳です」の制服ダー子さん。リボンじゃなくてネクタイなのは、まさみちゃんが2では男装したいって言った要素なのかな?違うの?スカートから覗く生足をガン見しましたありがとうございます。見終わった後にとりあえず感想をバーって書いたノートには「おひざ触りたい」って書いてありました(変態)。リチャードの「偽物とバレれば殺される」の声にキュンってした。

ボクちゃん今回は全体的に格好良い。ボクちゃんが「ボクは反対だ」っていつも言うけど今回は最初に1回言っただけで後はずーっとダー子さんを守るポジションで味方。公式で姫(の母)とSPという設定を見せて下さり本当に感謝しかございません。ですが記憶なのか妄想なのか分からなくなりそうです。

「3ヶ月も命守ってたらSPだろ

(プロだろ?本物だろ?)」みたいなこと言うけどその言い方が「ダー子は俺の女だから俺が守ってる」感がしてグッときた。テニスコートで「爆弾なんて怖いよお〜(泣)」ってなるボクちゃんは可愛いかった。そしてTwitterで繋がらせていただいているまさみの女改め子猫ちゃんたちが皆好きであろう、「どーすんだよ」事件ですね……。もっとクライマックスシーンでくると思いきや割と早めに来たからビビった。コックリが寝てるからって椅子ドンしてダー子さんを押し倒すボクちゃん!!ドンして顔近付けてからの「どーすんだよ!」って強めに言うの……。いや文字にすると結構なことしてるよボクちゃん。動悸・息切れ・目から水などの症状が起きますのでボクダーは用法用量をお守りください!って言ってもあの二人は基本ソーシャルディスタンスガン無視だから仕方ないか……。なんでダー子さんは「あっ……あっ……」って焦ってんの?いつも自分からゼロ距離にする癖に急に来られたら恥ずかしくなっちゃったの?乙女なの?続きはないの?SPと姫の禁断の恋……アラジンなの?ボクちゃんはアラジンなのかあ……。

ぬいぐるみが吊られてたシーンで、ダー子さんがベッドでコックリを抱く顔(言い方)が凄い好き。テロっとしたパジャマ姿が可愛い。

モナコが成長したのは涙ちょちょ切れるし、織田梨沙ちゃん自身が可愛いはもちろん綺麗な女性になってた。いや広末涼子に何ナイフ投げやらせてんの(笑)。赤星さんが詐欺師3人拉致した場所地味にオシャレだった。最後、砂浜を歩くシーンは、ダボクリチャが水かけあって遊んでんのは癒し。まさみの跳ねた襟足担です。本日まさみの襟足と結婚しました。暖かい家庭を作ります。ノーダウトかからないの珍しい。でもエンドロールのLaughterが染みる。昨年のpretenderに続き、今回も最前列で「鳥の名はラフター!!」ってサイレント熱唱してきた。赤星さん、3人が死んだと思った時に「馬鹿どもが!」って泣いてたからもはや3人が好きじゃん。アンパンマンバイキンマンみたいじゃん(?)。

酷いことをしてきたっていうフウ家の一面を最初に見せるのがさすが古沢師匠だな……と思った。

 


〜その他覚えてるポイント〜

ちょび髭を寂しそうに剃るちょび髭さん可愛い。

モナコ遺跡編の水筒?提げてた!

大阪のあっちゃん似合う。

「わたしのラーメン不味いでしょ」私は、リチャード並に波子さんが好きです。

デヴィ夫人とデキちゃう五十嵐ウケる。

安定に贋作って言うだけに出てくるジョッガサキセンセ(cv.ワンショウフウ)とアッハッハってなる赤星。江口さんと石黒さんコンビ好き。90年代ドラマ支えた2人〜〜。こうなったら織田裕二出て……。

 

 

近いうちにまたダボクを見におかわりしにいきます!元気出た!まさみのためにおれは生きる!!